グリフェス、無事に終演

2017.11.19

グリフェス(グリーンライトミューズックフェスティバル・発表会)無事に終わることができました。


リハーサルとは比べものにならないほどの、怪演?力演?が続き、私は裏で笑っていましたよ。


なんだよ、もう。


みんな、最後キメちゃって。笑


かっこいいじゃんか。


見惚れていたら、講師ふたりして色々とやらかしちゃったよ。汗


まあ、でも、無事に終わってよし!


当日の朝、左手首が回らなく、右手はグーパーできない状態の私が「いたーい!やばーい!」って泣き言をメールに書いたら「大丈夫。裏は任せて。それに、全員弾けるから!(今回のバックスタッフはなんと全員エレクトーンもピアノも弾けるのでした。しかも私より演奏力は上!!!)という本当に強い言葉をもらえた。


保護者さん達も朝から椅子を並べてくださった。


もっと風船を膨らましておく予定だったので、荷物運搬をしてくれる車2台出してくれた。


受付も保護者さんと生徒さん。

寒くなかったかな?ドア全開だったもんね。

風邪、弾いてないかな?


中学生の楽譜係は忙しく動き回る私に声をかけて「楽譜、どこで受け取ればいいですか?」と的確に動いてくれた。

ああ。中学生になったなあ〜って。


大きな1つのグリフェスの中に本当にいっぱいのことを盛り込んだ。


ただただ完成曲のオンパレートだけではなく、シークレットライブにはみんなで「初見」にも挑戦した。


そこで、ちらりと私のレッスンぽいのもお見せしたよ。


エレクトーン姉妹で伴奏、鍵盤ハーモニカのところを担当してもらった。

(姉は今回、出演はできなかったんだけどちょっとだけね。)


講師演奏も、1週間前に決まった鍵盤ハーモニカのかっこいい演奏も、ゲストのど迫力のピアノも、いっぱいいっぱい盛り込みました。


楽しんでもらえたかな?グリフェス。


もう、こんなに盛り込めないし、こんなに盛り込むつもりないカラッ!!!できないカラッ!!!笑


とにかく、無事に終わった・・・


ホント、よかった〜〜〜・・・


ご協力いただいた方々、お花を贈ってくれた方々、影で支えてくださった方々。


ありがとうございました。


私、本日、1日中メンテナンスでございます。

ええ。ボロいんです。


個人的なお礼はまた後でってことでお許しください。






生徒さん、募集中です。

楽しくピアノ・エレクトーンやってみませんか?

下記の記事に今期の募集が詳しく載っています。

お教室動画もありますので、ぜひどうぞ!


LINEで受け取るグリーンライト音楽教室の情報です。

ブログ情報やお教室のお話、音楽への思いなどをダイレクトに受け取れます。

フォローしてもこちらからは分かりませんので、お気軽に見てくださいね。

グリーンライト音楽教室

埼玉県川口市桜町にあるエレクトーン・ピアノ個人教室。 楽しい!自分でできる!みんなと演奏する!レッスンを展開中♪ 一緒に楽しみたい仲間を募集中!